日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

成田空港へ

f:id:tamekko:20100823114418j:image:right
朝から会議を1つ。で、もろもろの月末処理などをしてから、日暮里経由で成田空港へ。スカイアクセス線を通るスカイライナーに乗ったよ!スカイアクセス線、きれいです。そして東京からこんなに早いの!?というくらいな時間で着くし。座席には全部電源が1つずつあるし。おおー、便利だー。PC広げてちょっと仕事し始めたらもう着いちゃう感じだけど。
長男S氏が図書館で借りてきた「私鉄特急」みたいな本でも、新しいものだと紹介されていたりもしたような気がする。いや、スカイアクセス線乗れてハッピー。こういう特急に乗るのとかで妙にテンションが上がる自分に気づく。
成田空港。まだまだ家族連れも多い。夏休みだものね。成田空港では最後にラーメン食べて、長い長い列を並んで、無事に出国。空港って、実はあっという間に時間が過ぎていくよね。いろんな手続が多いからあっという間なのだよな。PCを開く暇すらなく。列に並びながら、iPhoneで仕事のメールを出したりいろいろしたり。