日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

成田→ニューアーク

PM4:30の成田発の飛行機に乗って、同日のPM4:00にニューアーク・リバティー空港に到着。フライト時間は12時間30分。コンチネンタル航空、初めて乗るけどいいねー。
映画「ハゲタカ」、見た。ちょうどこないだのテレビ放送を録画していて、それを見始めたところだったので、続きから見ることができてよかった。映画としてもとても楽しめた。青臭い思いも、仕事では大事よ!

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]


もう1本、映画スラムドッグ・ミリオネア、見た。字幕なしだったので、全部理解できたか疑問だけれど、おもしろかった。軸になる3人の男女が、離れて出会って、と。その過程が過酷な状況もあって切ない…。改めて、シネマハスラーの「スラムドッグ・ミリオネア」の回、聴きたいな*1。ああ、とってもよかった。クイズミリオネアのライフラインの使い方とか、最後のケリのつけ方とか、逃げ出すきっかけになった男の子との再会とか…最後のエンドクレジットのインド映画っぽさ爆発のところとか。ああ、もう本当によかったよ。
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]


iPhoneの日付と時間が自動的に変更されるのね。AT&Tから海外パケット放題が利用できます、というメールが送られてきたり。でもアメリカはトランジットの数時間だからいいや。
さて、いよいよブラジルへ。

*1:お、リンク先でmp3が聴けるのか。便利。