日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初心を取り戻す

早めに池袋のオフィスを出て、北参道(原宿)から渋谷のNHKに向かって歩いていく。冷たい空気の中を歩くと気持ちの良いルートです。
ある教育ベンチャー企業のヴァーチャル役員会にご招待いただきました。ありがたいことです。同じ教育を志す、若者たちの会社のコンセプト作り。建設的なライバル関係になればいいと思うのです。お手伝いできることはやろうかな、と思ってます。入口-中身-出口を考えることとか、受講した後に「世界と繋がった!」と思わせるような工夫とか、自分の仕事にも繋げて考えることができて、僕自身も勉強になりました。