日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

早稲田大学へ行きました

池袋で仕事。昼に早稲田大学にいる社長の決裁をとるために見積りやら試算やらを作って出かける。Googleさんで検索すると、なんと池袋からなら都電荒川線で早稲田まで出ろ、との思し召し。おおー、なるほど、そんな方法があるのか…。ということで行ってきました、早稲田大学。東池袋4丁目駅から都電に乗り込む。都電荒川線は、1両だけの路面電車。乗っている人の平均年齢の高いことよ…。目線が低いのがいいね。あと、乗っている人たちがものすごい外を熱心に見ているな、という感じだったりします。長男S氏が路面電車とか好きなので、iPhoneで録画して帰る。あちこちで路面電車やらバスやらを録画しているのがある*1ので、YouTubeにアップしていこうかな。
f:id:tamekko:20101027121138j:image f:id:tamekko:20101027121418j:image
早稲田駅から早稲田大学は、全然わからんわ…たっくさんの学生たちとすれ違いながら歩いていく。安い定食屋があったり、学帽屋さん*2があったり。構内に入ると、ビラ配りとかがものすごい多いのにもびっくり。全然違うな、SFCとは雰囲気が。
f:id:tamekko:20101027122311j:image
無事にすべての数字を説明し、決裁をとって、池袋へ帰る。

*1:最近では、ブダペストの路面電車とか、サンパウロのバスとか。

*2:誰が買うの!?