日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フリーター、家を買う。

有川浩フリーター、家を買う。を読了。池袋駅でポスターを見かけて、ドラマ化するのを知り、じゃドラマよりも先に終わりまで知りたい、と思って読んだ。けっこうドラマと原作で違うのね…。先にドラマを見たので、読んでいて頭に浮かぶキャラクタたちの顔は、二宮和也だったり竹中直人だったり。
有川浩、大好き。主人公の誠治がどんどん変わっていく。こうやって人がどんどん変わっていく小説が好きだ。本屋でこの本を買ったときに、りえすけが「ああ、原作があるんだ」と言ったので、「図書館戦争の人だよ」と教えたら、「ああ!」と納得された。我が家の書棚では有川浩率はなかなか高いのです。

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。