日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Norah Jonesをつかまえてそんな…

夕方、保育園にお迎えに。エントランスから保育室を覗き込んでみると、「パパきたよ!」とお友達が長男S氏に教えてくれる。すると大きな声で「トイレいってくる!」と叫んで走っていった(笑)お、えらいえらい。毎週、「トイレいいの?」と訊き、「いい!」と拒否し、バス停まで5分くらいかけて歩いてから、「トイレいく」とはにかんで言い、トイレに行ってバスを乗り過ごす、というのを続けているので、「来週はぜったいぜったい保育園でトイレ行こう」と言ったのを覚えていてくれたのだね。えらいえらい。「今日は花まるだね!」と言うとうれしそう。
家に帰ってきて、ご飯を食べて、寝る。寝る前には「えるも そんぐ みる〜」と言うので、YouTubeでセサミチャンネルにアクセス。Elmo's Songを見て歌い、「もう1つだけ見よっか」と言うので、選んでいると「えるもとおばあちゃんの」と言われて、「どれどれ?」と示してもらうと、なんとElmoとNorah Jonesがデュエットしている動画でした…あんた、Norah Jonesをつかまえておばあちゃんとか言うのやめなさい…。

Elmoはたしか3歳の設定のはず。ってことは実は息子と同い年か。仲良しの友だちになってくれて、セサミファンのパパとしては嬉しい。