日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

School Of One、transmediaなど新しい刺激

夜、NYからのお客様とのミーティング&会食。楽しかった。元SWのDV氏とは、極寒のNYでお会いして以来でした。新たにサイエンス系のコンテンツを広げる活動をしているそうで、そのあたりもおもしろそうだな、と思った。
あと、会話の中で出てきた「School Of One」というNYにある学校と「multimedia(マルチメディア)ではなくtransmedia(トランスメディア)」という概念について、非常に興味あり。ちょっといろいろ研究してみようかな、と思っています。
英語でのディスカッションは、ところどころ厳しい部分もあるのですが、やっぱり新しい概念とかに触れられたりするのが楽しい。もっとこのアドバンテージを活かしていくべきなのだろうな、と反省中。「School Of One」のブローシャはPDFで入手できたので、そのままEvernoteに突っ込んでおく。