日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

三崎で魚!

そのまま、車で三崎港まで。134号線沿いを進んで、三崎港産直センターうらりまで。もう、いつものコース。三崎、大好き!駐車場は、うらりに停めて、でもご飯は、案内所のおばちゃんが教えてくれた、下町の方へ歩いて食べることにする。前に魚を買ったお店、まるいちさんが食堂もやっているので、そこで刺し身。長男S氏は焼き魚。お魚、ぱくぱく。刺身も、今までそんなに食べなかったんだけど、たくさん食べました。ご飯の上にちょっと乗せて、勝手丼。魚を好きでいてくれるのは、何だか嬉しい。
「これで、お刺身とかもたくさん食べられるね!」という話を、りえすけとしたけど、いや、別に今まで彼に合わせて我慢もしてないな…と笑う。お刺身美味しい!

お店のおばちゃんにも、お隣のお客さんにも、「魚、好きなの〜」と話しかけられて、ちょっと楽しかった。隣に魚屋さんがあるのだけど、そっちで魚を選んで、料理の仕方も指定して、食堂で食べることも可能。今度はそれをやってみたいな。

まるいち食堂

食べログ まるいち食堂