日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園、説明会

来年度から認可保育園へ行くことになりました。入園通知が来たときには、ちょっとしたお祭り状態でしたが、いまの保育園のクラスで仲の良い子たちとは別れてしまうことにもなり、複雑。いまの横浜保育室と運営母体は一緒なので、まったく会えなくなるわけじゃないのですけどね…。
で、まだ工事中の保育園に行く。おお、広い。園庭もまだ作っている途中です。小さな小さな、でも園長の思いが溢れる感じの保育園です。いろいろと「もうちょっとこうなったらいいなー」と思うことは多いものの、思いで突き進む園長と、それを支えるナンバー2がしっかり実務をやってくれれば、良い保育園かな、と思っています。
説明会中、子どもたちは別室で遊んでいたのだけど、まあ自由なうちの息子。説明会の部屋にも入ってくるし(笑)「(ある意味)ムードメーカーです」と先生たちに言われていることの意味が分かるわ…。
でもまあ、また1年、よろしくお願いいたします、です。