日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

東京へ

翌日、さっさとチェックアウトして、飛ぶかわからないけど空港へ。新聞を買って、電車に乗り込む。同じように、昨日の便が欠航になっただろう人たちが、北海道土産を持って電車にたくさん乗っている。
ところで、朝ご飯を札幌駅で買って食べたのですが、ザンギ醤油っていうおにぎりを生まれて初めて見ました。おいしかった。たった一人で札幌で、日帰りのつもりでいたので準備も何もない状態で、楽しめることは…と探してみても特にないのよね。一人でグルメに飯を食うわけでもないしさ。ということで、せめて食べたことないことにチャレンジ。
f:id:tamekko:20110312062115j:image f:id:tamekko:20110312063134j:image
新千歳空港に無事に到着。フライトは1時間遅れたけど、無事に飛ぶだけでOK。時間の遅れもあったし、ゲートが変更になったり、といろいろあるけど、それでも飛ぶだけで大満足です。全日空のみなさん、本当に大変だったと思います。どうもありがとう。そして、空港スタッフの皆様にも。最大限の感謝を。羽田空港に帰ってきてからも、モノレールもJRもちゃんと動いていまいた。東急田園都市線も少ないけどちゃんと動いていました。本当にありがとうございます。
f:id:tamekko:20110312082609j:image
そして、羽田の様子とかは、Twitter経由で話を聞いてました。「どうやら動き出した」とか、並び具合とか。あとGoogleのリアルタイム検索で、「羽田空港」とかで検索をしたりね。ネットがあればけっこういろいろなことができるな、と思いつつ、一度オフィスへ。給与計算のデータが全部オフィスにあったので、行かざるをえなかったのです。こんなときだからって、給与計算が遅れて支払がずれる、とか絶対にしたくない。こういうときだからこそ、ルーティンをしっかりまわしたいのです。すぐにでも日常の形でいろんなことをしたい。