日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

行ってみたいぞ、イスラエル

『イスラエル―世界史の舞台となった聖地 (旅名人ブックス) 』を読了。一緒にお仕事している仲間がいる、イスラエル。ニュースではたくさんその名前をたくさん見るけれど、どんな国かを知らないので、ガイドブックなんていう簡単な方法だけど、勉強しようかな、と。
世界最大級のクレーターを見下ろせるミツペ・ラモンとか、聖ジョージ修道院とか、今までまったく知らなかった場所とかも知れてよかった。いつか行きたいなあ。誘われるけど、安全に不安があり過ぎて、勇気がないっす。一人ぼっちだったら行ってたかもなあ。

旅名人フ゛ックス20 イスラエル 第4版 (旅名人ブックス)

旅名人フ゛ックス20 イスラエル 第4版 (旅名人ブックス)