日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

鎌倉を違う角度から

高田崇史『カンナ 鎌倉の血陣』を読了。ちょうど『QED 鎌倉の闇』を読み終わって、図書館に行ったら、これがあったので借りてきたもの。で、カンナの鎌倉編なのですが、『QED 鎌倉の闇』でほぼ内容がカバーできてしまうので、新しい知的発見というか驚きがなくて…。これがないと、高田さんの作品としては厳しい。QEDで行ってない土地に逃げてほしいよ…、社伝を持って(笑)そのQEDシリーズとキャラクタ乗り入れが本格化か?
鎌倉を新しい視点をもって歩きたいなら、ぜひ読むとおもしろいと思います。が、『QED 鎌倉の闇』の方をお薦めしますね。

QED  ~ventus~  鎌倉の闇 (講談社ノベルス)

QED ~ventus~ 鎌倉の闇 (講談社ノベルス)


カンナ 鎌倉の血陣 (講談社ノベルス)

カンナ 鎌倉の血陣 (講談社ノベルス)