日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

カフェでボードゲーム

夜、木曜日にリバネスカフェ&ダイニングでやるワークショップの下見へ。木曜日に13人を招いて、ボードゲームのワークショップをやるので、どれくらいの広さなのかとかを見たくて。一緒にその企画を動かしていて、13人も参加者を集めてくれた、湘肉会の仲間なべちゃんと、「行きたい!」と言ってくれた、みやしん&ケイタの4人で行く。まあ飲み食いしながらゲームの話やら何やら。みやしんは、当時としては珍しく、高校卒業したらアメリカの大学へ進学したのだけど、「なんでなんで?」とインタビューしたりとか。
店長さんともいろいろ話をすることができて、おすすめのお料理として「サンマ&チップス」をレコメンドしてもらったり(笑)どんなのが出てくるかと思えば、まさしく「サンマ&チップス」だった…。あれ、本家のフィッシュ&チップスってどんなのだっけか…?

その後、カルタヘナとスクウィーキーの2つのゲームをプレイ。あっという間に終電…といういつものパターン。スクウィーキーについてはかなりサイコロ運の要素が強くはあるけども、カルタヘナはどれくらいのカードを手元に持って前に進むかというところですごく性格が出るね。

無線LANがOK、電源もOKなカフェなので、四谷三丁目の周辺で打ち合わせがあるときの時間調整とかにはちょうどいいかも…と思ってます。とりあえず、また木曜日に来ます!

お探しの店舗のページはありませんでした