日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

年収が1000万になるかは別として、仕事術としておもしろい

伊藤喜之『バカでも年収1000万円』を読了。すごいおもしろかった。どんな状態からでも1000万円かせげる6大奥義を教えてくれてます。1000万円稼げるかどうかは別として、仕事としては大事なことを教わった気がします。まあ、そもそも仕事としてちゃんとできなきゃ年収は1000万にならないものね。

  1. 成功の糸
    • これまで見落としていた「成功の糸」をつかむだけで人生が激変する
  2. 超速行動
    • 「人の倍働く」のではなく、「人の5倍のスピードで行動する」と一瞬で成功する
  3. 弱点レーダー
    • どんな一流の人にも勝てる弱点レーダーチャートを武器にする
  4. 人に貯金
    • お金は銀行に預けるな。最も利息が高いのは、人への貯金である。
  5. 夢は持つな
    • 半端な夢を持つと自分の可能性を制限する。毎日全力を出すだけでいい。
  6. 逆さまの法則
    • 仕事でもプライベートでも、自分のほしい結果を、最短でつかむ方法

成功の糸につなげて説明されていた、毎週1回は、「いつも自分がする選択」の逆張りをするとルール化する、というのもおもしろい。やってみようかな。
とにかく愚直にやる人がやっぱり強いよね、という話。あと、なまじ何かにこだわる方が失敗する、というのも納得。
「夢は持つな」は文字になるときついけど、変に夢をもってプライド高くいて動かない、というのはダメだ、ってことね。

バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円