日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」と現実のリンク

すごいひさしぶりに、モバゲー版の「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」を見てみたら、すっかり日本代表モードになっていてびっくりした(笑)うまいこと提携しているんだなあ、と思って。ワールドカップ最終予選もあるしね。2014年のW杯本戦の頃はどうなってるだろう、と思ったのと、Jリーグももうちょっと盛り上げてあげてよ、と思ったり。たしか岬くんは石崎・浦辺と一緒にジュビロだったはずだし、松山くんは降格してしまうけどコンサドーレに入ってたと思うし。
まあ、多くのキャラクターたちは世界中に散っていくので、UEFAチャンピオンズリーグと提携とかもできるかな…あ、でもあれはあれでウイニングイレブンがあるからいいか…。とか考えた。
f:id:tamekko:20121125055050p:plain
と、そんなのを考えつつ、ものすごくひさしぶりにプレイしてみた。もうそんなにソーシャルゲームを楽しんでやれなくなってきてしまったなあ。