日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

昔の写真を探したり

「引越しの準備をしてたらこんな写真が出てきた」と、しのがメールを送ってきたのを発端にして、「おお!懐かしい!」という写真に浸る。交流会の頃の写真、ため&しの分科会とか主宰してた時の写真とか、見せ合ったりして。ああ、そう、分科会の紹介で2人でステージに立って「芸(ゲイ)やりまーす」とか言ってハイチュウを挟んでキスをして、前歯を欠いたなあ、とか懐かしく思い出す。うちのアルバムにもその写真、あったわ。
しかし、あの頃が95年とか96年。まだデジカメとか持ってなかったんだよね。ケータイは持ってたけど、写メもまだなかったか、出始めくらいか?だから、紙焼き写真なんだよね…。もうこれは今のうちにデジタル化とかしておかないと、見られなくなるんじゃない?的な。で、いくつかFacebookの交流会ページにアップしたりとかして。そうすると、参加者それぞれが持ってる写真がアーカイブ化して便利かな、なんて。