日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ラストで一気に上げてもらえた

辻村深月『オーダーメイド殺人クラブ』を読了。ひさしぶりに辻村深月作品を。好きなのです。まったくこの人の学校を舞台にした悪意の描き方は絶品だなあといつも思います。その描かれた悪意をひっくり返すほどキャラクターに惹きつけられるとスイスイ読めるのですが、この作品はちょっと苦戦だったなあ…。
最後の最後まで、「え?このまま?」と思ってたんだけど、ラストがとっても清々しく「若いってこうよねー」と思わされて引っ張り上げられて、満足(笑)

オーダーメイド殺人クラブ

オーダーメイド殺人クラブ