日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園で進級を祝う会&保護者会

新年度、あけましておめでとうございます。
朝から保育園で進級を祝う会があった。教育講演会も後ろに予定されていたので、けっこう長く。いやー、子どもたち大騒ぎし過ぎ。保護者の皆様、もっと叱ろうよ…。保育園の先生方としては親の前でおおっぴらには叱りにくいんだからさ…(と、体験レッスンの先生をやってるときに気分)で、うちの長男S氏も無事に年中さんクラスに進級です。
会と講演会が終わってから、すでに内々定をいただいていた(笑)保護者会の第1回会合。だいたいどんな感じで進めていくのか、というレジュメは作っておいたものの、保育園側からは先生方の参加はゼロ、ということでスケジュール決めなどができないこともあって大変…。まあ大変なことはいろいろあるでしょうけど、保護者会会長=りえすけを助けていこうと思います(笑)
その後で、ぶらぶらと公園を散歩。いい天気です。
f:id:tamekko:20120401135203j:image f:id:tamekko:20120401135408j:image