日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

目黒川で花見

昼過ぎから中目黒へ出て花見。人ごみ大嫌い、じーっと花を見たり、というのも別に好きでない僕としては、「花見に行こう!」と言われて行けるところは限られます(笑)で、じーっと止まっていなくてもよくて、歩いていられる目黒川沿いのお花見はけっこう好きなのです。花、綺麗よね。お店での買い食いもおもしろいし、いろんな人がいろんな楽しみ方をしているのも楽しい。
f:id:tamekko:20120407143449j:image f:id:tamekko:20120407143618j:image
途中で、土屋鞄製造所の店舗に立ち寄り。ランドセルばかりが展示されている。かわいい。最近のランドセルはいろんな色があるのよね。僕らの頃の、赤と黒だけっていうのが嘘のようだ。ミニチュアサイズのランドセルもあり、長男S氏は背負わせてもらってご満悦(笑)こういう革製品、いいなー。あと、キッズコーナーも充実。下の写真は壁にマグネットでいろんな形を作れるもの。こういうの壁一面にあるの、いいなあ。ああ、教材制作ラボが作りたい!
f:id:tamekko:20120407150645j:image
そのまま散歩して、代官山まで歩いてみる。途中、代官山の蔦屋書店にも行ってみた。あと、使っているほぼ日手帳の革カバーが欲しいなあ、と思っていて、いろいろとショップを見て回る。ボタンあるいは紐でとめられるといいなあ、というのとペンをしまえるようになるともっといいなあ、と思って。ちょっといろいろ探してみようと思います。いいのに出会えますように。