日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

焼肉が繋ぐ縁がある

焼肉 Yakitaro でキャリア教育を焼肉食べながら考える会(第2回)。毎回楽しいトーク、美味しい焼肉、刺激的な大人たち(あ、僕ももう大人だけど)。この道の大先輩たちもいれば、同級生もいて、SFCの後輩もいたりして、学生さんたちも参加してくれていて、本当に肉を食べているのがもったいないような楽しい時間です。まだまだ世の中にはいろんな人がいるなあ。
「キャリア教育を考える」というテーマなのだけど、「キャリア教育には反対だ」という人もたくさんいて(笑)、で、それを受け入れてネタにしてみんなで語り合う、という会です。でも、この中から新しい出会いもたくさんあったし、仕事にまで繋がっているのもたくさんあるので、本当にこういう繋がりって大事だなあ、と思う今日この頃です。
うちのボードゲームを使った教育カリキュラムに興味を持ってくれている人たちもいて、次回の第3回では、コンテンツをデモンストレーションできそうかな。いったいどうやってキャリア教育と結びつけるかな、というのは悩ましいところだけど、それでもやってみたら素敵な友人たちはいろいろと新しい視点をくれるだろう。超・楽しみ!

焼肉 Yakitaro 水道橋店

食べログ 焼肉 Yakitaro 水道橋店