日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「スーパーヒーロー大戦」を見たよ

仮面ライダーの映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見に行ったよ。Webでチケットを予約して、川崎ラゾーナ。いやー、お腹いっぱいです。ヒーローとライダー、あんなに出てくると、軽く体がドラマの合戦シーンですよw こんなにスーツアクターを集めるのは大変だったろうに…。すでに、どこを見ていいかわからないもの。子どもたちはちゃんとついてきているのか?(笑)テレビCMでやっていた、ゴーカイジャーがそれぞれオーズのコンボに変身するシーンを楽しみにしていたのですが、あっという間だったな。あと、カードで変身する仮面ライダーたちと、カードで変身するシンケンジャーの協力とか、それぞれスタイルが近い同士でコラボしたり。
出演者の事情があるので、ライダーたちは変身後ばかり。アンクちゃんも出てこないし。でも、ウラタロスが戦隊の女の子を戦闘中にナンパしてたりとか、遊びもあっておもしろい。ディケイドとゴーカイジャーがストーリーの軸になるのは、なんで?と思ってましたが、そうか、こうするとどちらも何にでも変身できるというふうにできるのか。いやー、豪華だ。
「これをやっちゃったら、あとの敵はオールプリキュアだな」という笑い話を聞きましたが、ほんとだよねえ。
f:id:tamekko:20120429115152j:image