日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに英和辞典

仕事の関係で、翻訳を軽くお願いされたので、夜中に家でやってみる。ひさしぶりだとけっこうたいへんで、ざっと意味が分かればいいや、というものでもないので、ちゃんと辞書をひいて調べてみた。英和辞典と英英辞典をひきひき。英和辞典は高校に入学して最初の英語の授業で薦められたジーニアス。当時は発売されたばかりでしたねえ。たくさん蛍光ペンでマーカーしてあります。前置詞に線がひきまくられてますけど、前置詞は線を引いて勉強してもしょうがないだろ、と当時の自分に教えてやりたい(笑)
f:id:tamekko:20120522010914j:image