日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

インフルB型 感染…

前日から体調が悪かった長男S氏を連れて小児科へ。で、見事にインフルエンザB型診断…。保育園で大流行だったのよね〜。はー…。タミフルはやはり苦いらしい。お昼に飲んだ時は大苦戦。僕もイライラしていて、つい辛くあたってしまった…。ごめんね、やさしくなくて。AM11:00くらいから夕方まで寝続ける。マスクしながら在宅ワーク。
夕食後にタミフルをどうするかな…と思ってネットで検索してみると、オレンジジュースに混ぜるといいらしいよ、というのが見つかったので、混ぜてみた。僕も、かきまぜたスプーンをひとなめ。あら、これってグレープフルーツ?って味に。ということで、「グレープフルーツジュースみたいだよ」と伝えると、ゴクゴクと楽勝で飲み干す。なかなか頼もしい奴(笑)奇行が出る恐れがあるので、最初の2日くらいは目を離さないで下さいと言われる。
昨日の段階で長男S氏が体調悪そうなのは昨日からわかっていたので、仕事を進めるためには、彼が一人で時間を過ごす必要。そこで、こないだ映画で主人公だった、「仮面ライダー ディケイド(1)」を借りてきておいた。最初はクウガの世界とキバの世界。そうかあ、こういう設定でライダーの世界をめぐるようになっていたのか…。実におもしろい。

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]