日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初「大奥」。こんな感じか!

録画していた「大奥」をようやく見た。あ、あのイジメ炸裂の大奥ではなく、男女逆転の大奥です。原作は、よしながふみね。
堺雅人、ハンサム。そりゃ、大奥に留めておきたくなります。そして、春日局のめっちゃ横暴さがすごいね…。これからどんなふうになるのだろう…と「ダ・ヴィンチ」で特集されていたので読んでいたのだけど、吉宗編とか家光編とかあるのですね。これからどうなるのかなー、楽しみだなあ。壮大な設定だなあ…それでいてあんまり荒唐無稽でもなく。これからも楽しみ。
堺雅人は、有功(ありこと)のような静かな役もいいし、「リーガル・ハイ」の古美門研介のような役もいいなあ。好きな俳優さんです。あ、リーガル・ハイの古美門先生の名台詞まとめがあった。NAVERまとめ、素晴らしい。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))


ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]