日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Black Order → ルーン文字 → Chickenfoot

ジェームズ・ロリンズ『ナチの亡霊(上)』を読了。海外小説を読みましょう、と積極的にいろいろチャレンジ中。ジェームズ・ロリンズさんは初めて読みましたが、おもしろい。まだストーリーはこれから動き出していきそうだけれども、惹きつけられるし、なんだか読みづらいという文体でもないし(これは翻訳者さんの技かもしれないけど)。下巻も楽しみに読みます。しかし、「ナチの亡霊」ってのがどうも手に取りにくいタイトルではありますが…。ちなみに、原題は違って、「Black Order」。こちらの方がいいのね。シグマフォーズ・シリーズの第2弾らしいので、シリーズで読んでみようかな。

ナチの亡霊(上) (竹書房文庫)

ナチの亡霊(上) (竹書房文庫)


ところで、ルーン文字っていうのが出てくるのですが、これはオカルトより何より、僕にはChickenfootのマークを思い起こさせます。Van Halenだったら、サミー・ヘイガー派です。
Chickenfoot

Chickenfoot