日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サンパウロと電話会議

21:00からサンパウロ@ブラジルと電話会議。ひさしぶりにSkype使ったけど、ずいぶんインターフェースが変わっているなあ。ブラジルとの電話会議は時差12時間で、朝になるか夜になるか、の二択だね。今回は夜に。
「Think big.」っていうのは理解できるけどね…。でも、「今のうちじゃ無理だ~!」と叫びたくもなる(笑)うー、悔しい、まじで。うーん。ビデオチャットにしておかなくてよかった。かなり「むう!」という顔をしていたのがバレちゃったと思う(笑)でも、やっぱり顔を見ながらの方が伝わるものもあるので、次回からはiPad使ってビデオチャットにしようかと思う。英語でがっつり1時間半くらい話し続けるとぐったり…。
次回は2週間後。宿題たくさん。お、終わらねぇかも…。