日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

上巻だけじゃ、ひたすら大混乱→下巻が楽しみ

ロバート・ラドラム『シグマ最終指令(上)』を読了。なんか似たようなナチスの失われた科学というか狂った方向に行く科学、みたいなものをこないだも読んだ気がするが…あれ何だっけな。基本、史実に基づいて書かれているようで、ナチスの科学技術が、いかに戦後世界に影響を与えているか、みたいな部分を核になるみたいだけれども、2人の主人公がパラレルにめちゃめちゃ事件に巻き込まれていく感じが、いったいどこに連れて行かれるのかがわからなくて楽しい。

シグマ最終指令〈上〉 (新潮文庫)

シグマ最終指令〈上〉 (新潮文庫)