日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-02-19から1日間の記事一覧

何だそれは!? - 2

夜、オフィスに戻ると、3月上旬の新入社員研修のシラバスがひっくり返されたとのTELを受ける。なんだそりゃー。聞いてみると、打ち合わせのメンバーも前回と同じだったらしい。あれだけ確認したじゃん!何でそんなに一気に戻っちゃうのさ! プリプリと怒って…

何だそれは!?

夕方、学校でコンサル。…ひどい。来年度のシラバスを決めているんですけどね。年度の最終目標も決まっていない。質問してみると「できるだけたくさんのことを教えたい」って、全然具体的じゃないし。ありえない。 そして、「新しいことをするのは負担になる…

インタビューはいい。

正午からインタビュー。「映像教育について」というお題だったけど、そこから範囲を広げていろいろと訊いてくれたので楽しんで答えられました。3月から、埼玉県の某施設の展示で流れる予定です*1。いつものインタビューと違っていたところと言えば、インタビ…

おめでとう!

fantasistaしゅうとが志望校に合格!おめでとーう!サイトを見てみたが、楽しそうだ。いいないいな。ここからは、「好きでやる、自分で選んだ勉強」だね。楽しいぞー。がんばれー。早く社会に出ておいで。一緒に何かやろう。あ、気が早いって?(笑)

しっかり朝ご飯

昨夜、ふて寝をしたので早起き。とにかく、いつもやっていることを、いつも通りにやることだ、と思っているので、おにぎりを作り、食事をする。とは言っても、ただの玉子ご飯。この献立、「玉子かけご飯」と呼ぶ家もあるらしいですね。ちなみに、うちの実家…