日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2000-09-23から1日間の記事一覧

人生のテーマソング

帰宅してAlly McBealなど見つつ、ちょっと仕事。今日は人生のテーマソングの回。落ち込んでるときに自分のテーマソングを頭の中で大音響で流して、元気になって一日がんばっていこう、って感じ。人生のテーマソング、決めるとしたら何だろうな。うーん、邦楽…

Photo Love

新宿まで都営新宿線、山手線は終電一本前、渋谷からはタクシーで帰宅。あ、新宿のホームで電車を待ちながら折原恵『Photo Love』を読了。折原さんは写真家。1年位前のダヴィンチを整理しようとしてるときにインタビュー記事を見つけて、読みたくなって買った…

とうとう1人暮らしの彼の家へ

ミーティングが終わって、曙橋まで電車で出て、とうとう一人暮らしを始めた憲吾邸へ(憲吾は大学の頃の同級生)。立命館大学で一緒に交流会の事務局をやっていたM女史も来ていて、多分数年ぶりに再会。ひさしぶりだったけど、それまでと変わらずに話せて、何…

ミーティングばっかり

オフィスで夕方5時から10時まで、ぶっ通しミーティング。まあ、いろいろと勉強になりました。その中でT嶋さんに言われた言葉が何だか印象的でしたね。「目指すところがあるのであれば、それを実現するためにお金は必要。営業のスキルを身につける、今がんば…

無音状態もいい。

朝、駅のホームのあまりの静けさに、MDを止める。すごい静か。こんなに音のない状態って、すごいひさしぶり?とか思う。考えてみれば、一人でいるときでも部屋にいれば音楽なってたり、TV見てたりするし。歩いてるときもMDウォークマン使ってるし。音が何も…