日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2001-08-30から1日間の記事一覧

今月のお言葉:

The only baggage you can bring is all that you can't leave behind.

帰国

機内放送が流れる。え、東京の気温は22度?まじっすか?いつの間にそんなに寒く…。いや〜、夏も終わりね。うちら、グループで乗ってるんだけど、スチュワーデスさんが英語で僕に話しかけてくる。なぜ?アジアン・somethingに見えているのかしら?おもしろい…

13Days

今日は映画を見る日と決めて、2本目として"13 Days"を見る。なかなかいい映画。いちばん印象に残ったシーンは(何だか小学生の読書感想文みたいな書き出しだ)、ベテランのアメリカ国連大使がソ連の大使をやりこめる論争をするシーンです。若い力の象徴とし…

ガンダム好き

持ってきていた福井晴敏『月に繭 地には果実(上)』を読了。ターンエーガンダムの小説。テレビで、「あ、新しいガンダムシリーズだ」と思っていたんだけど、このタイトルに惹かれて購入してしまったもの。しっかし、何歳になってもガンダムは好きね。そのう…

Penangに立ち寄り

ペナンへ緊急に立ち寄り。ペナンは99年に旅行で近くのバタワースを通って以来かな。でもたった1時間、しかも飛行機から降りられず。ちっ、つまらん。このペナンへの立ち寄りのおかげで、香港でのトランジットが3時間あるところが数十分に。もう大変って感じ…

出発!

朝は5時起き。モーニングコールをもらうけど、5時なんて朝じゃないよ〜、夜だよ〜。最後のシンガポールはどしゃ降り。 飛行機の中で映画を見る。"Get Over It"、シートの画面を見ていて、とってもかわいい人が出ていたので、そのまま見てしまった。コメディ…