日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-04-20から1日間の記事一覧

バースデーカードありがとう!

さとみから郵便でバースデーカードが届く。ありがとう。前日にメッセで「おめでとう」を言ってもらったときに、「郵便で届くから」というのは聞いていたものの、まさか曲のプレゼントでくるとは!かなり感動。全4曲でしたが、どの曲もとっても好きな曲だった…

『良い経済学 悪い経済学』

帰りの電車の中でポール・クルーグマン『良い経済学 悪い経済学』を読了。ポール・クルーグマンのエッセイは好きです。特に山形さんの訳のときは。この本は山形さんじゃないですけど、とってもよかったです。「国際経済学をえらそうに語るエコノミストたちの…

会議を仕切る方法

オフィスに戻ってレッスンをやって、それからさらにミーティング。終わったら11時過ぎてるし。ミーティング出てて思ったのはねー、なんかしっかりと舵を取れるリーダーになりたいな、と思った。これはもう、勉強する以外ないわけだけどね。会議を仕切るのも…

もっとがんばらなきゃ

午前中、SSプロジェクトのScottがNYから来日しているのでミーティング。通訳をしましたが、きちんとできない…。やっぱり仕事で英語を使えるほどにはできないんだよなー。というか、日本語と英語を同じラインで処理できないので、通訳はぜんぜんできないっぽ…