日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-08-21から1日間の記事一覧

コール&レスポンスのカタルシス

tv

めちゃいけを久しぶりに見た。「ぶんぶんぶぶぶん」ってやつですな。いろんな人がゲストで出てきて、最初に「○○なんで、よろしくぅ」っていうところがあるんですが、そこだけを繋いで編集してあった。八嶋さんとか飯島直子とか、超おもしろかったなー。 あの…

@040821

陽が出ているうちに駒沢公園へ。ジョギング、好きだねぇと言われることが多いのですが、そうですね好きですね。汗かくのが気持ちいい。別にタイムを早くしたいわけでもなんでもないしね。 実は副産物といえば、「2日か3日に1回は必ず走る」というふうに決め…

プリンタElmoサービスイン

こないだ、やぎちゃんにオフィスに持ってきてもらったEpson PX-V500をセットアップ。Elmo(エルモ)と名づける。なんでElmoかって?それは、僕の前に使っていた人がElmoだからです(笑) ちょっとナリは大きいのですが、相当に印刷スピードが早いのと、静か…

霞ヶ関、日弁連

午後から霞ヶ関へ。携わっていた法律教育カリキュラムを子どもたちに実践するということで、日弁連会館へ。こんなところに来るようになるとはね。ちょっと早めに着いたので、霞ヶ関駅〜桜田門〜祝田橋をぶらぶらと散歩。法務省旧本館がきれいね。思わずデジ…

法律カリキュラム

朝9時から渋谷でミーティング。弁護士のN坂先生と。福井で実践した成果の報告と、これからの課題についてのレビューでした。

いっぱい笑ったねー

日付が変わる頃から午前3時30分くらいまで、さとみとメッセ。webカムがあると楽しいね。何だかおバカなことをたくさんして、たくさん書いて、たくさん笑いました。シアワセ。悪い子ね(夜更かしとか、その他・笑) どうも、キーボードを通じての出力と会話で…

教育論

建設的な提案サイト『新橋系』の教育論がおもしろかったです。特に、先生について述べているくだり。ああ、そうだなあと思うことが多い。勉強を教えている人が、いちばん勉強する楽しさを知っていなくちゃいけないし、いちばん勉強していなきゃいけないのに。