日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-11-08から1日間の記事一覧

やるならここだろ

tv

録画していたドラマ「のだめカンタービレ」を見た。Sオケの演奏シーン。「やるならここだろ」のシーンがありました。バイオリンのロック風演奏、コントラバスをクルクル回転、よかったです。漫画では聴こえない音楽が聴こえるのはやっぱり、いいですね。 ト…

奈良、行きたい

五木寛之『五木寛之の百寺巡礼 ガイド版〈第1巻〉奈良』を読了。相変わらず、東大寺の戒壇院、よい。四天王、ハンサム。景色もいいんです、奈良は。ああ、若草山からのんびりと景色を眺めたい。 それと、三月堂の不空羂索観音立像も久しぶりに写真で見ました…

多摩美8回目

いい天気。授業8回目。中間発表の2回目でしたけど、参加者少ない…。そのためにほとんどが制作時間になってしまって、ゆるーい感じの授業になってしまった。オルタナティブな授業案を作っておくべきでした。反省。

嵐の週明け

全然ダメだった月曜日〜火曜日。月曜日に豊洲で「もう一皮」と言われたけど、一皮どころじゃなく、十皮くらいむけないとダメだと思う。自分に圧倒的に足りていないのは想像力。2年前のアテネオリンピックの夏に、オリンピックをちっとも見られなくなって、体…