日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

やるならここだろ

録画していたドラマ「のだめカンタービレ」を見た。Sオケの演奏シーン。「やるならここだろ」のシーンがありました。バイオリンのロック風演奏、コントラバスをクルクル回転、よかったです。漫画では聴こえない音楽が聴こえるのはやっぱり、いいですね。
トップガンのサントラから始まった僕の音楽ライフですが、その後HR/HMに行き、ちょっとPOPにも行き、R&BとかJazzとか、最初は聴いていなかった音楽も聴くようになりました。今はすっかり雑食ですが、クラシックだけは全然入ってこない領分だったんですよね…。どこまで好きになれるか、楽しみ。