日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-10-13から1日間の記事一覧

25日に引っ越します

夜は、りえすけと部屋に篭ってパッキング。25日に引っ越すので、その準備。近所に引っ越します。今の家から見える距離。生活圏やママ友ネットワークがそのまま維持できるのがいいところ。楽しみ。 ですが、引っ越し前の週末がことごとく予定が入っているので…

ワーク・ライフ・アンバランス

後片付けが早く終わったので、早く家に帰れた。長男S氏もまだ起きていて、ケタケタ笑いながら僕と遊んでくれる。ごめんね、連休なのに他の子どもたち教えてて。いや、そういう仕事だからしかたないんだけどね。 この3連休も家にいなくて、最近は一緒にお風呂…

小泉内閣の経済政策は…

森永卓郎『年収300万円時代を生き抜く経済学』を読了。小泉内閣の経済政策は、駆け上がった金持ち連中が格差を保存するためにしかけた政策だ、という論理。そうなの?そうなの?って感じ。 年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊…

オタフクをご飯にかけた感じ

昨日の昼はキャンパスに来ていたバンで売っていたフォー。屋台の味です。ホーチミン、また行きたいなあ。 で今日の昼はあまりの並びっぷりにひよって、すき家へ。で、お好み牛玉丼。オタフクソースをご飯にかけるとこんな味か!みたいな。おいしいんだけど、…

ワークショップをぐるぐるまわす

昨日、今日とワークショップ。某ゲームを使って勉強をしよう学会のブースの中にテーブルを作って、子どもたちをおもてなし。2日間で来場者は1万人を超えたらしいよ。大盛況です。大学のキャンパスがちびっ子でいっぱいなのはなかなかいい景色。まあ、全員を…