日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-08-24から1日間の記事一覧

デフ・レパードのライブ盤

Def Leppard「Mirror Ball」を購入。正規のライブ盤は初めて、ということで嬉しい。デフ・レパード、秋に来日するのよね。行きたいなあ。かっこいい。やはり、「Let's Get Rocked」とか「Action」とかあがるし!バラードのハーモニー好きだし! ミラー・ボー…

保険の話

夕方、保育園のオヤジの会で一緒のI黒さんに保険の話を聞いてもらう。いろいろと質問されて、それに答えて、保険の仕組みの問題と仮定の数字を使っての数字を考えていく。じっくりと説明を受けて、時間はあっという間に過ぎた感じ。 結婚して、子どもが生ま…

豊島区立中央図書館を利用開始

最近、池袋のサンシャイン60に週の半分くらいいるので、サンシャインのそばにある豊島区立中央図書館を利用し始めた。東池袋駅直結で便利なこと、午後10時まで開いていることは、とっても便利。で、行ってみたのだけど、借り出しがICチップがすべて貼られて…

とうとう袁明死す

北方謙三『水滸伝 16』を読了。長年のライバルだった、青蓮寺の袁明をとうとう討ち果たす巻。袁明のラストが、かっこよかったなあ。「いい国を目指せ、公孫勝。梁山泊が、そうやって闘えば、宋もまたいい国になる」…死に際にこれか!漢(おとこ)の物語だな…