日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-05-12から1日間の記事一覧

子育てするときの方針(みたいなもの)

「セルフエスティームの話−Don't Take It Personally」を読んで、100点じゃないと「足りない」という気持ちをずーっと抱きながらアメリカに来てみたら、「70点も取れるなんてスゴイじゃん」という(無責任な)評価になって…というところを読んで、「そうそう…

マニックス、来週じゃん!

Manic Street Preachers「National Treasure」を購入。来週、ライブがあることを思い出し、どうやらまだチケットがあることがわかり、いろいろ調べてみると、この2枚組のベスト盤を2日間に分けて演奏してくれるらしい。木曜日には行けないから金曜日か。木曜…

AmazonもiTunesもなかったころを想像できない

岸博幸『アマゾン、アップルが日本を蝕む』を読了。しかし、もうAmazonもiTunesもなかったころを想像できないな…。これってすごいことだよなあ。iTunesを起動して、ひさしぶりのアルバムを選んだりすると、最後の再生日が2006年とかもあったりして、そういう…

土曜日だけど、仕事→母の日

麹町から淡路町に移った、日本教育大学院大学での特別講義3回目。今回は準備準備の1日でした。演習メインなので、若者の感性を楽しみつつ、コメントしてきました。次回がいよいよ最終回。さて、どんな感じになるのかな〜。楽しみ。 帰り、三越に行って、母の…