日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-06-17から1日間の記事一覧

塙家の子育て

「ボクらの時代」、はなわとナイツ塙*1とお母さん。タバコを吸ってた息子を止めるために、あんたがやめないなら私も吸う、と吸ったことないタバコをむせながら吸っててビックリ、とか。すごーい。ユニークだ。ここの家族、いいなぁ。でも何がいいって、やっ…

Keaneの最新アルバム、買った

Keaneのアルバム「Strangeland」、買ってしまった。ついかっとなって(嘘) いやー、とっても良い。Keaneはずーっと聴き続けているバンドではないんだけど、ときどき熱病のように聴き続ける時期が来ます。いま、その時期(笑)その時期に、ポチッとクリック…

ひさしぶりに父の日に日本にいた

父の日のカード、もらいました。ここ2年は、6月の第2週にはだいたい海外出張が入っていたので((一昨年はハンガリー、昨年はポルトガルにいて、カンファレンスでした。世界中で父の日はあるらしく、みんなで残念がったものです))、何かもらえるかな?とい…

コトダマ信仰、爆発しろ!

井沢元彦『逆説の日本史(18) 黒船来航と開国交渉の謎』を読了。黒船来航前後を中心とした、日本外交論です。黒船来航の前に、いろいろつかんでいたのにはまったく準備をしなかった幕府高官たちは、糞味噌に言われてますが…今の日本もまったく変わってないじ…