日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

りえぞー先生、大好き

西原理恵子・鴨志田穣『アジア パー伝』読了。西原さんの漫画がとても好きなので、それにつられて思わず買ってしまう。何だか、仕事が忙しくてばたばたしていて、その中で自分の時間がほしいからこそ、多少の無理をしてでも本を読むようになった。これって、逆に言えばいい循環なのかもしれない。
アジアかあ、いいよなあ。行きたいわ、ほんとに。前にタイに行ってからちょうど2年半が経ちました。2年半経って、まだエアメールのやり取りをしていたりするのは、自分にとってすごいこと。行きたいなあ、みんなに会いたいなあ。ずーっと前から、禁断症状がでてるんだなあ…。今は部屋のアジアンな棚だけで我慢しておこう。
しかし、この本に書いてあるような経験なら、したくないや(笑)。でも、これくらいぐちゃぐちゃのめちゃめちゃでもOKってことなのかもしれないなあ。結局、たいていのことはマイペンライですむのだな、うん。それくらいおおらかな気持ちで日々を過ごそうっと。