日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アジアな気分

夕食は、Kさんと打ち合わせ終了後にタイ料理屋へ。明日予定しているマレーシアとのチャットに気分を盛り上げるためにも、アジア料理でしょう!ということで、こないだ偶然見つけたお店へGO。ちょっと大型店…と言う感じでしたが、店員さんにタイの方が多かったのがよかったです。タイ料理屋に行くのは昨年の10月に鶴谷さんに連れて行ってもらって以来。お店の中で聞こえるタイ語が、思いがけず柔らかくてびっくり。こんなにきれいな言葉だったっけ?と思ってしまった…。炒め物と焼き飯(カオパッ)を食す。おいしいよね。幸せな時間でございました。
すっかりタイを恋しがる精神状態になったまま、仕事に戻る。準備やら、もろもろ制作物やら用意しつつ、ふと気づくと3時。ああ、もう寝なくちゃ。就寝前の30分、平井堅"THE CHANGING SAME"(これも名盤だ。シングルでヒットした曲以外も、とてもいい感じ。)を聴きつつ、セス・ゴーディン『パーミションマーケティング ブランドからパーミションへ』を読了。この本は、何かのMLでオンラインショップの店長さんが薦めていたのですが、ちょうど今、僕が課題として与えられていることと重なっていたので、読んでみました。キーワードは、マメさと愛だな、うん。がんばろう。

パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ

パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ