日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

読書の秋、続く

ここまで2冊は、10日の未明までに読んだもの。読書の秋はまだ続く。オフィスへの行き帰りと、帰宅してからのちょっとの時間で藤原新也『末法眼蔵』を読了。これは朝日新聞の書評欄のところに連載されていたもの。実家で暮らしてた頃に結構好きだったコーナーだったんだけど、今回単行本化されたので買ってみた。Fにずいぶん前にもらったトムヤムクンを食しながら、読み終わり。まずまず、といったところかな。藤原新也『メメント・モリ』に勝てるやつはないなあ。

末法眼蔵

末法眼蔵


メメント・モリ

メメント・モリ