日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

韓国のネット事情

そのままの勢いで、別冊本とコンピュータ3 『コリアン・ドリーム! 韓国電子メディア探訪』を読了。韓国のネット環境って、日本よりもずっと進んでいて、「大丈夫か?日本?」みたいな感じですが、この本はもっとメディアとか出版社よりに書かれている本。この本を手に取ったきっかけは、韓国のメディア事情を知りたかったからだったんだけどね・・・。でも、一ついいサイトをこの本からゲット。それはね…Asian Eyesっていうサイト。何かね、アジア!って感じがしない?今までこういうのってあまり見たことがなかったから、けっこう興味津々。これまではコリアンの情報を統合していたようなサイトだったみたいだけど、今後はより広くアジアに視野が広がっていくそうです。コンタクトとってみようかな。