日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

猛反省…

ほんと、役に立たないなあ、僕。けっこうがんばってやってみたんだけどね、自己満足だった。相手不在のまま仕事を進めている自分に猛反省。とはいうものの、そのときそのときの自分の選択が甘かったのは事実。でも、それを選んでしまった自分はもう一度同じ選択ができるとしても同じ過ちをして、また反省するんだろうな。人生の縮図だなあ。
人生は選択の積み重ねですな、ほんと。「総合政策学部」というところにいたときに、「恋愛から国際関係まで、すべからく政策決定・意思決定だ」というふうに考えて勉強をしていました。国際関係論とかも勉強したけど、その他にもゲーム理論やコミュニケーション理論、実存主義源氏物語まで(嘘)。やっぱりそうだよ、個人の意思と選択の積み重ねが大きなうねりとなってしまうことって間違いなくあるんだよバタフライ効果、カオス理論だなあ(と、煙に巻いて今回は終了!)。