日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

音楽と仕事

最近、お仕事のお供な音たちTHE GOSPELLERS "LoveNotes"、Ally McBeal "A Very Ally Christmas featuring VONDA SHEPARD"、Aerosmith "Just Push Play"、m-flo "Expo Expo"、ゆず&Aiko "夏色"…。
これから夏に向かおうっていう時なのに、どうしてクリスマスのアルバムが混じっているのかなあ…。何となく自分の中で気分なのよね。こないだ、ふとした瞬間に赤鼻のトナカイとか唄っている自分に気づいちゃったりもしたし。何だかうきうきな気分になるじゃない?
ふと、Napsterでダウンロードしたファイルのタイムスタンプを見ていて気づいたこと。古いファイルのタイムスタンプが去年の6月なの!ってことは何?もう1年もNapster使ってるってこと?どれどれ、と去年の6月の日記を読み返してみると、本当だ使ってるよ。びっくり。あれからもう1年か、全然実感ないなあ。あっという間に月日が過ぎていくよ、どういうこと?
結局仕事をしながら、音楽を聴きながら、朝5時までオフィスにいて、始発で帰宅。15分×3回の分割睡眠。これ、意外と気分爽快の朝を迎えられる。ただし、足はがくがくします。朝、家に帰り着いてシャワーを浴び、そのまま洗濯をする(生活からは逃れられないのだ)。何だかあれだね、今日は一日が長そうだよ(笑)。