日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

出会いは大事。

宮本輝『ひとたびはポプラに臥す(3)』を読了。途中、何だか胸をどんどんと打たれまくってしまった文章があってさ〜、ちょっと185ページ(文庫版です)からしばらくの間、読んでみてください。本屋で立ち読みでもいいから。
人との出会いの中には、本当に大事なものがいくつかあって、それを自分で自覚できるっていうのはとても素敵なことだと思う。この地球上で、出会えずに終わってしまう人が圧倒的に多い中で、自分が本当に愛せる人、尊敬できる人、一緒にいたいと思える人と出会えた人は、本当に幸せなんだと思う
結婚していく友達を見てそう思うし。これまでにもたくさんの人と出会ってきて、ああ、この人と出会えて、知り合えて、時間を共有できて、本当に嬉しいな、とどれくらい思っただろう。何だかそういうこと全部を、たくさん思い出させてくれる文章でした。これまでに出会えた人みんなにどうもありがとう。これから一緒に時間を共有していくあなた、これからずっとよろしく。

ひとたびはポプラに臥す(3) (講談社文庫)

ひとたびはポプラに臥す(3) (講談社文庫)