日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ベッカムみたいに…

台風は千葉の方ですごいみたい。世田谷はそうでもありませんでしたが。S徳小学校への行きの電車の中でナリンダー ダミ『ベッカムに恋して』を読了。原題は『Bend it like Beckhamベッカムみたいに曲げろ!)』。イギリスに住んでいるインド系の女の子がサッカーをやるストーリー。ベッカムのレアルへの移籍、アメリカで行われている女子サッカーW杯(昨夜、アルゼンチン代表に6-0で勝利!)などなかなかタイミング的にはバッチリかも。う〜ん、普通におもしろかった、って感じ。
この本、映画化もされていますがベッカムは出なかったみたいですね。こういうスポ根もの、好きなんだよなあ。スラムダンクしかり、キャプテン翼しかり、キャプテンとかも含め。まさにベッカムみたいなフリーキックのシーンでは、「YES!」と小さくガッツポーズしたね。

ベッカムに恋して (Book plus)

ベッカムに恋して (Book plus)