日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サッカーを愉しんでみる

うぃ。中田英寿『nakata.net 2002』を読了。この本の内容をサイトに彼が書いていた頃(2002年)はParmaに在籍ですね。今はBolognaで活躍中。赤と青のユニフォームが似合っていていい感じ。サイトやこういった彼自身が関わった本や文書を見るにつけ、彼のことが好きになる。プレーももちろん好きだけど、それ以外のところでも努力をし、一流であろうとする(こういう表現が正しいのかは疑わしいけど)、その姿勢が好きだ。
日本人がヨーロッパをはじめ世界各国のリーグで活躍するようになって、本当にいろいろな試合が日本で見られるようになりましたよねー。すぽるとの月曜日はマンデー・フットボール。これのために少し早めに家に帰る。バルセロナが調子いいですねー。リーガ・エスパニョーラで4位。いいぞいいぞ。うれしいぞー。

nakata.net〈2002〉

nakata.net〈2002〉