日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『頭がいい人の習慣術』

小泉十三『頭がいい人の習慣術』を読了。ここ2週間ほど、自分でも意識できるほどに、求められている仕事が変わってきている感じ。現場から離れてもうちょっと全体的なところやマネージメントやプロデュースのところに行かねばならない感じになってきました。
ただ、変わりつつある過渡期なところなので、どうしても制作のところにかけられる時間が短くて、これは時間を上手く使いこなす以外に方法はない、と思い、こういったノウハウ本にも手を出したというわけです。本屋に出かけていって、平積みで「今、売れています」と書いてあったので購入。とりあえず読んでみた。[→メモ:頭がいい人の習慣術]