日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

定休日だけど働いてみる

定休日にしようと誓った水曜日ですが、打ち合わせを入れる日が他になく、やむなくこの日に全部処理することに。午前9時からばっちりばっちり、働きますよー。
朝からオフィス/教室改装の打ち合わせでO合先生とI田さんと打ち合わせ。1999年にオフィスを開いてから、今度の改装で2回目。3代目のオフィスが3月中旬にはできることになります。
デザインにはいろいろな考え方が反映されます。ただ「広くなるから」「見やすいから」だけではなく、もっと根本的な部分が。O合先生はそういった話まで膨らませて、いろいろな案を出してくれます。刺激的なミーティングで楽しかったです。
O合先生と知り合ってもう5年目ですね。いま住んでいる部屋に机を入れてくれたのもO合先生なので、「まだあの部屋住んでるの?」と聞かれました。住んでいますとも、机も元気ですよ。最終決定は持ち越しにしたものの、進捗しました。今週、一気に決めちゃいたいところ。