日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

焼肉食べながら、人生勉強。

宇治へ帰ってきて、オフィスで最後にもうちょっと打ち合わせ。ずーっと懸案事項であったことをご紹介。その場であちこち電話をかけていただいて、目処がたったものもあり、助かりました。
その後、焼肉。いろいろな話を飲みながら。楽しかったし、勉強になったな。「先生と経営者の間で、どちらかに極端に行き過ぎる」と言われました(笑)ああ、そうかも。今はものすごく、「経営者でいよう」と頑張っている感じはたしかにあるのです。見透かされているなあ(笑)
でも、現場は大事だし、教室も大事だし、生徒たちの前に立つ自分も好きなので、もうちょっとそっち方向にも力入れて、頑張ろうかと思っております。
たっぷりやる気をもらって、帰りの新幹線。ほぼほぼ熟睡。気がついたら新横浜の手前だった。実のある関西出張だったなあ。